水奈月の独り言

映画についての個人的な見解と、ときどき物語。

「マイティ・ソー:バトルロイヤル」「STAR WARS:最後のジェダイ」二本立てで鑑賞してきた!

風邪をひいて引きこもっていた分、映画館に行こうと思い立ち、豪華二本立てで鑑賞っしてきました。

 

いつもはネタバレしちゃいますけど、今回の作品は公開したばかりなのでネタバレは避けますね♪

 

まずはマイティ・ソー:バトルロイヤル」

f:id:sheena-minazuki:20171226205516j:plain

アベンジャーズのチームでトニーさんの次に好きなのが実はソーお兄ちゃんです。

しかも今回のソー3では髪を切った短髪のお兄ちゃんがめったくそかっこよかったです!!

私的にはロキさんがシリーズ史上一番かっこよかったと思います✧

シャツもネクタイも黒のスーツ姿で登場するシーンがありますが、もう最高ですよ!

 

ファンの間では邦題が公開されたとき話題になりましたけどね。。

確かに本編でもバトルロイヤルより、原題のまま「ラグナロク」でよかったとは思いますねー。。

本当になんで「バトルロイヤル」にしたんだろ(ボソボソ…)

 

 

次にSTAR WARS:EP8 最後のジェダイ

f:id:sheena-minazuki:20171226211204j:plain

 

待ちに待ったEP8!!

公開日には金曜ロードショーで前作の「フォースの覚醒」が放送されましたね!

それを見ていても「ローグ・ワン」を思い出すくらい、私の中では「ローグ・ワン」が印象的だったので、本編に軌道修正する必要がありました(笑)

 

金曜ロードショーさんのお蔭で本編に切り替えて、映画館に行ってきました。

 

でもなんでしょう。。

みんなが大絶賛する程、私には響かなかったんですよね~

なんでだろう。初見だからかな。。少しモヤモヤする感じでした。

 

とりあえず声を大にして言いたいのは、『レイちゃんがとってもカッコイイ』です!

なんでこんなにレイちゃんが好きなのかと思ったら「初めての女子ジェダイだから」だと気付きました。

とりあえずもう一回は観に行って、より深いところまで考えを巡らせたいですね!!