水奈月の独り言

映画についての個人的な見解と、ときどき物語。

7/21(金)公開!ミニオンたちが帰ってくる!!

今作で3作目となる「怪盗グルー」シリーズのミニオンたちが帰ってきます!

f:id:sheena-minazuki:20170720155137p:plain

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』公式サイト 7月21日(金)全国ロードショー

 

これまでの作品をサラッとおさらいしますと、

世紀の大悪党グルーはミニオンという生き物たちと一緒に暮らしていました。

今度盗もうと狙うは”月”。しかし予算がないし、縮ませ光線銃も別の悪党ベクターの元にある。そこでグルーは養護施設の三姉妹を引き取り縮ませ光線銃を奪うことを思いつきます。しかし一緒に暮らし始めてグルーの心は少しづつ変わっていきます。

 

f:id:sheena-minazuki:20170720155506j:plain

 Amazon CAPTCHA

 

2作目ではルーシーという反悪党同盟と手を組んで捜査を始めるのですが、ミニオンが何者かに連れ去られてしまいます。グルーとルーシーはミニオンを助けるために捜査を続けていくうちにお互いを意識し始めます。

f:id:sheena-minazuki:20170720160312j:plain

Amazon | 怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD] | 映画

 

2015年にはすっかり人気になったミニオンたちがグルーに出会うまでを描いた「ミニオンズ」も公開されています。

ある細胞から生まれたミニオンは、強い者に付いていく習性があり、より強い悪党(ボス)を探していく物語です。ミニオンのかわいさ、魅力が満載の作品!

 

f:id:sheena-minazuki:20170720160456j:plain

Amazon CAPTCHA

 

 

声優キャストのご紹介

グルー:スティーヴ・カレル笑福亭鶴瓶

ドルー(グルーの双子の兄弟):スティーヴ・カレル生瀬勝久

ルーシー:クリステン・ウィグ中島美嘉

バルタザール・ブラッド(今作の強敵):トレイ・パーカー(松山ケンイチ

アグネス:ネヴ・シャレル(芦田愛菜

イディス:ダナ・ガイアー(矢島晶子

マーゴ:ミランダ・コスグローヴ(須藤祐実)

ヴァレリー(反悪党同盟の新リーダー):ジェニー・スレイト(いとうあさこ

フリッツ(ドルーの執事):スティーヴ・クーガン山寺宏一

 

 

f:id:sheena-minazuki:20170720161203p:plain

 【最新作予告映像!】怪盗グルー3作目「怪盗グルーのミニオン大脱走」 | トレンディパレット

 

今作ではグルーと双子の兄弟をスティーヴ・カレルが一人で演じています。

スティーブ・カレルと言えば私の中では『40歳の童貞男』を連想してしまうのですが、もちろんシリアスな役やロマンス作品にも登場する俳優さんです。

吹替えは今回も鶴瓶さん!双子のドルーは生瀬さんのようですね。どんな役なのでしょうか。

 

ルーシーの声には2作目と同じクリステン・ウィグが起用。

1作目では養護施設の恐い経営者ハッティーさんの声を担当されてたんですね!

吹替えは前作に続き中島美嘉さんが演じます。

 

三姉妹の声はアグネスだけ声変わりのため新たにネヴ・シャレルちゃんが起用されていますが、吹替えはみんな同じでした。

中学生になった芦田愛菜ちゃんがまだあのアグネスを演じるのはビックリしましたが、変わらずに演じてくれると嬉しいです♡

 

1作目で悪役ベクターを演じた山ちゃん(山寺宏一)が今回はドルーのお屋敷に務める紳士を担当するそうです。

どのアニメにも登場しているさすがは山ちゃんですね!

 

今作の悪役は松山ケンイチさん、反悪党同盟のリーダーにいとうあさこさんを新たに迎えた新作。

 

f:id:sheena-minazuki:20170720161306j:plain

怪盗グルーシリーズのミニオンが主人公「ミニオンズ」をやっと観た。 - 好きなことが活きていく | 映画やドラマの感想、好きなことを活かす為の備忘録

 

またかわいい彼らに会えると思うと私はもう、今からワクワクです♪