水奈月の独り言

映画についての個人的な見解と、ときどき物語。

アラサーの私が始めたお肌ケアについて、個人的な意見と何の知識もない素人が自己流でやってみてること

タイトルにも書きましたが、これは素人の私が自己流でやっていることです。

お肌に合わない方もいるかもしれませんので、ご注意くださいね。あくまでご参考までに書いていることです。ご無理なさいませんように。

 

シンデレラタイム ブースターセラムナノクレンジングゲル 敏感肌タイプ

 まずはこれ!先日、菜々緒さんのインスタグラムで紹介されてたシンデレラタイムのピーリングクレンジング(?)

instagram.com

私は普段メイクしないことが多いので、クレンジングとしてではなく、ピーリング目的で使ってみた。鼻の毛穴が気になって色んなこと試してみたんだけど、どれも一瞬だけで、翌日には元に戻っちゃう…を繰り返してたのでね。

なので、菜々緒さんの『毛穴レス』に惹かれて、ちょっとお高いんだけど、毛穴がキレイになったらご褒美用にしようと思いきって購入!

f:id:sheena-minazuki:20170617135535j:plain

本当はホット&ピールが良かったんだけど、こっちしか売り場にはなくて…

口コミを見ると「なかなか売ってない」っておっしゃっている方が目についたので、とりあえず買ってみようってことで✧

最初使ったときに、口に入っちゃって苦かったので(笑)、鼻呼吸で洗顔するようになったら余計ニオイがキツい。。くさいんじゃないけど、強いのかな。

でも洗い流したあと「あれ。流せてない?」ってくらいちゅるんちゅるんになるよ!

鼻の肌触りも気にならない気になった!!(笑)

ナノクレンジングゲル|シンデレラタイム<公式サイト>

 

コラボ使い!

そんなんで鼻だけは毎日これで洗顔してたんだけど、昨日洗ったあとに鏡を見たら毛穴から白い汚れが出てきてることに気付いたの!

「取りたい!」って思うよね~(笑)

そこで思い付いたので、お風呂上がりに早速これを使用。

↓ ↓ ↓

f:id:sheena-minazuki:20170617141342j:plain

これがもうすごいことになった!!このパッケージに、角栓のとれたモデル写真が載ってるんだけど、これ並…いやこれ以上かもってくらい、もうゴッソリ!!

しかも、部分用で鼻の頭だけでそれよ!?史上最高に気持ちよかった!!(写真に撮って見せたいくらいだったけど、一応自粛しとくねw)

鼻の頭はツルッツルで、昨日の夜からずっと鼻触っちゃうくらい♡肌触りだけじゃなく、黒ずみもなくなったし!!

今まで綿棒にベビーオイルを付けて、くるくるとお掃除して、その後にパックすると普段以上にとれることは知ってたから今回の最強コラボを思い付いたのだ!!

ピーリング使ってない人も、ベビーオイルとかで少し毛穴を開いてからのがいいかも!?

www.kao.com

 

ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル

f:id:sheena-minazuki:20170617133123j:plain

今まではハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルを使ってたんだけど、ジェルの方が無くなりそうだったので、何かいいのはないかと探してたらアットコスメのオールインワンランキングで一位だったというだけの理由で買ってみた(笑)

ツイートしたらRTといいねが伸びて伸びて、何故かみなさん共有してくれているの。

「なんで?みんな何に反応してくれたの??」と、投稿した本人が一番戸惑っているけど(笑)

www.narisup.com

 

使ってみたよ

んで、買ってきて早速使ってみた!

昨日は顔剃りもピーリングもしたので余計に効果を感じられたのかもしれないけど、今朝の洗顔はちゅるちゅるだった!!

我ながら「顔触ってるの気持ちいい~」って洗顔が楽しかったよ♡

【ピーリング×毛穴パック×顔剃り×オールインワン】で、より効果を引き出せたのかもしれないから、これからはご褒美の日や、デート前に使うスペシャルコースにしよう♪

 

最近お肌について思うこと

アラサーになってからお肌のことを気にするようになりましたね~。

今までみたいに「何もしなくていい」では済まないんだなーと考えるようになりました。

しかも、今までは気になって試しても、効果を感じなくて「やってもやらなくても変わらないじゃーん」と、諦めてたんですよ。 けど、この歳になるとやった分の効果がちゃんと出るようになってきたんですよ!

「お肌の曲がり角」って本当なのかもしれませんね~。