水奈月の独り言

映画についての個人的な見解と、ときどき物語。

銀座カラーのお金事情がわかりやすい記事を見つけた!

夏に向けて脱毛を検討する人も多く、予約も埋まり始めてきたこの時期。いつもの映画ブログではなく、私が通っている銀座カラーのお金事情について書いてみます!

というのも、わかりやすい記事を見つけたからです。

私の書かせていただいた映画記事も掲載されているサイトなのですが、他の記事を読んでいて見つけました。

私も銀座カラーユーザーなので、銀座カラー贔屓としてこの記事を紹介したいと思います。

(回しものではありませんww)

 

melby.jp

 

私も今現在、進行形で銀座カラーに通っています。

なので経験者としてこの記事を読みました。

確かに脱毛サロンに通うのに一番の不安要素はお金だろうなと思います。(実際に私もそうでした)

電車やCMで、「月額〇〇円から!」という広告はよく見かけます。

ですが、安易にそれを信じてしまうのは早計で、実際には手数料や自分の望むプラン料金との誤解などがあります。

多くの広告に載っている「月額〇〇円」というのは、一番人気の全身コースを一番安い支払い設定にした場合の金額であることが多いと思います。

(多分、銀座カラー然り)

私の場合ですが、手足だけでいいやというくらいで通い始めたので、全身である必要はありませんでした。

 

なので、広告の金額はあくまで基準として捉え、まずは無料カウンセリングに行ってみてください。

料金のことだけでなく、肌の悩みや脱毛したい個所など、納得いくまで質問できますし、サロンによっては体験させてくれます。

実は、銀座カラーで契約してるポイントがなくなったらサロンを乗り換えようか、新しいプランを契約しようか迷っていて、何件か無料カウンセリングに行きました。

システムやプランの違いはもちろん、サロンの使い方やルールも違っていて、店員さんの接客もサロンの雰囲気もかなり違いました。

なので一度はサロンに行ってみることを強くオススメします!

 

ところで、私が銀座カラーを選び通っている話を少しさせてください。

きっかけは姉が通い始めたことでした。

当時は今ほどサロン数も多くなくし、比較する対象がとても少なかったので、“脱毛”にたいして不安や恐怖がありました。

そこで姉が調べて通うことにしたというので、「じゃあここなら安心かな」と思って選びました。

 

今ではサロン数も多いし、銀座カラーの店舗もすごく増えましたよね。

当然、プランやキャンペーンも増えたので、色んな通い方・支払い方が選べます。

逆に多すぎて選ぶのに困るくらいじゃないでしょうか(笑)

 

ちなみに私が契約しているプランは、

・脇(回数無制限、期間無期限)

・70ポイントプラン(好きなパーツに照射し、ポイントを消費していくプラン)

その間にも一度、ポイントを消費するプランを契約していました。

無制限、無期限、脇のプランはちょっと記憶にないほど昔のことで、今は無制限となると全身コースになってしまうようですが。。

 

ポイント消費プランはいずれも分割で支払いました。

総額で70,000~80,000円だったかな(ちょっと前のことなので記憶が定かじゃないのですが…)

月に5,000円ずつなら払えるとお伝えして分割での口座引き落としを組んでもらいました。

ポイントを消化しつつも、次回照射までに3~4か月空けていたので、今では支払いは完了したけどポイントが残っているという状態です。

 

施術は終わったのに支払いを続けるというよりは、支払いは済んで施術が残っているという方がお得に感じそうだと思ったのもあります(笑)

支払いは毎月可能な額で払って、その後は施術したい個所を選んで通うことができます。ポイントに期限がないので、「今は気になる個所もないしお休みしようかな」と余裕をもって通えています。

 

今まで照射してきた個所は効果も感じられているので、残ったポイントで新しい個所に挑戦してみようかとも思っています。

今まで怖くて避けてきたデリケートゾーンの施術も、残りのポイント分だけ照射という方法も有りかなと思うこの頃です。(最近はデリケートゾーンのお手入れをする方も増えてますしね!